2016年 12月 04日

12月って冬が始まる月って認識でいいのか

c0238483_22013323.jpg

今更だけど。

まだ昼間はギリギリツーリング日よりと言えるくらいの気温で、バイクは楽しめるなあ。
山間はくっそ寒いけど、これ以上寒くなると股引+ジーンズだと無理がある。
まあ顔も手も寒いんですけどね、昼間に10℃切るようになったら冬装備更新せねば、グリップヒーターつけちゃおうかなあ。

SS紹介したいなあ、読んではいるけどなんか最近ぴんと来なくなってきた。
最近面白かったのタイトルだけ紹介。
・異世界道楽に飽きたら

[PR]

# by talmo | 2016-12-04 21:44 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 13日

スニーカーを洗ってると悲しい気持ちになるよね

 めっちゃ汚かった。

 たわしと運動靴用洗剤買ってきて、ゴシゴシ洗ったらだいぶ白くなって感動、薄汚れてたんだなあ。
 最近はハイカットばっかりだから洗うのが大変で大変で、バイク乗るなら普通に使えて便利なんだけどね。
 母親が靴を洗ってる姿を思い出して、なんだかしんみりとしてしまった、親孝行でもするかなぁ。

 前は洗濯機で洗ってたんだけど、さすがに洗濯機の中でがつんがつんいってるの聞くと壊れそうで怖い、ハイカットの大きい靴も洗える靴用洗濯機があるコインランドリーないかなあ。
[PR]

# by talmo | 2016-11-13 22:26 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 06日

連休終わると鬱になるよね…

 きついでしゅ。

 最近というか、夏からずっと仕事が忙しくて、追い詰められてますなあ。
 こう、忙しいのと楽なのが交互に来るとかなら我慢できるんだけど、4か月もずっと忙しいとちょっと疲れてくるね。
 バイクの冬用装備とか散財しちゃったし、ストレスを浪費で回復する日々。
 でもバイクライフはかなり快適になった、冬用手袋とウェアと股引を買ったら気温5度くらいまでなら普通に走れるようになった。
 特に冬用ウェアの効果はすごいよ、全然寒くならない、体より手と足の冷えがきついくらいだもん、手も冬用の手袋でかなりあったかくなったし。
 あとは股引を厚手の発熱タイプに変えたら完璧かな、でもバイク用のズボンも買ったほうがいいのかなあ、いい加減ジーンズは寒くなってきた。

 あー連休四日じゃ足りんなあ、年末はいろいろあってゆっくりはできなさそうだし、仕事なくなんねえかなあ。
 今のところ年度末(4月)終わるまで毎日10時退社になりそうな予感はしています(^q^)
 いや、10時に帰れたら良いほうかもな…ボーナスを楽しみに生きよう。
[PR]

# by talmo | 2016-11-06 17:50 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 19日

psvrほしいほしい

 ペルソナ5クリアするまではがまん…

 オキュラス、viveがほしくなったこともあったけど、PCを一新+10万も払う金はない。
 でもPSVRもPS4proと同時に買うと9万弱するんだよな、PSVRだけ買って普通のPS4で遊ぶって敗北感も味わいたくないし、proが欲しくなるよなあ。
 様子見かな、どうしても欲しいソフトが出たときにまた考えよう、個人的にはアーマードコアの新作がVRに来たら買う、VRじゃなくてもPS4proは買う。

 ソフトは大事だよねってお話、VRの神ゲーはよでろ。
[PR]

# by talmo | 2016-10-19 16:33 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 03日

honor8ぽちった

 最近のスマホやっすいなあ。

 XperiaZ3たんが家出てから会社帰ってきた瞬間にバッテリーなくなるとかいう、貧弱バッテリーになってしまったので新機種を探して見つけたhonor8。
 楽天で買えば4万しないのに結構上位なスペック持ってて、現在コスパ最強機種なのでは?
 スマホはコスパじゃなくて最上位を求める派だったけど、最近の上位機種はパッとした印象がないし、この値段にしてはかなりのスペックだと思うので満足。
 XperiaZ3は名機だったけど、バッテリーの弱りには勝てねえ、特にドコモを解約しちゃうともうどうにもならんね。
 ほんとはGoogleが作ってるpixelが気になってたけど、どうせ販売時点で6、7万円とかになりそうな気もするから待ちきれなくて買っちゃったよ。
 これでpixel1が4,5万だったら負けた気がするな、値段は見ないようにしよう。

 バイクでツーリング行くのにも、すぐにバッテリーが切れるんじゃ使い物にならないからね、モバイルバッテリーの充電速度もたかが知れてるし。
 いい買い物だったんじゃないでしょうか、もうすぐボーナスだし、いけるいける。
 
[PR]

# by talmo | 2016-10-03 19:31 | 雑記 | Trackback | Comments(0)