2016年 05月 19日

二輪免許を取ろう、夏にはバイクに乗りたい

 マジで。

 大学生に時はバイトしなさすぎて、二輪なんて夢だったけど、今は普通に免許取れるくらいには金がある。
 ボーナスで免許とってローンか中古でバイク買って、夏はちょっとした旅をしたい。
 車は諦めた、維持費が無理かな-。
 とりあえず移動手段がほしいだけなことに気づいたので、原付きで良いんじゃね→でも30キロ制限とかいろいろめんどくさくね→小型二輪良いんじゃね→この辺は小型二輪の教習所がない上に原付き乗ったこと無いから一発じゃ受かる気がしない→普通二輪免許を取ろう。
 小型ならスーパーカブかクロスカブ、250ccならローンで新車か、400ccは中古車と値段変わらんし却下で。
 買おうと思うといろいろ欲しくなるし、予算との兼ね合いとか必要性とか考えちゃうけど、とりあえず免許を取ることからはじめよう。
 
 風になりたい。
 でもどうせキモオタがばくおんに影響されたんだろって思われると恥ずかしい、こっそり免許取ろう。
[PR]

by talmo | 2016-05-19 23:15 | 雑記 | Comments(1)
Commented by コミック影響派 at 2016-05-20 23:00 x
夏にバイクは地獄なのでやめたほうがいいと思いますよ
暑いのはもちろんですが日焼けが痛いし変な形でつきます
薄着なのでこけたときダメージも大きくなります
春か秋にしといた方がいいです
お金をかければ冬でもグリップヒーターと電熱ウェアでいけます
中型以上は都会で正規に止めれる場所はほぼないと思ってください
実用に使うには適しません
おっしゃるとおり原付は30キロ制限が面倒くさくて危険ですね
趣味でツーリングするのなら250以上
実用的にも使いたいなら小型がお勧めです
私は250を買って週1でコンビニに行くのに使って常態を維持してたまにツーリングをしてます


<< NAVERまとめの記事を放置し...      帰宅、ゴールデンウィークなんかした? >>