カテゴリ:アニメOP、EDまとめ( 1 )


2004年 12月 21日

アニメOP、EDまとめ

 ブログに毎日貼ってる(予定)動画のまとめ、毎日増やしていく。
 作業用に使うために、と思ったけどようつべでリスト作ればよくねとか思った、そのうちやろう。


 花さか天使テンテンくんのED
 いい歌だよねこれ、こういう声質は好き。
 別にテンテンくんのアニメは好きでもないけどこのEDはかなりいいと思う。
 とぅ~ららとぅら~ら~、リピートしちゃうね。

 ちょびっツのOP。
 動きは全くと言っていいほど無いOPだけどこういうの好き、一番最初の瞳孔がキュィィィンってなるとこがキュンキュン来る。
 俺が初めて読んだCLAMPの作品、思い出深いねえ。
 人型パソコンはよ開発しろ、日本がやらずにどこがやる。

 俺TUEEアニメ、バトルプログラマーシラセ。
 最強な主人公がただひたすら俺TUEEする話、そしてロリ萌え。
 まうまう。

 ストラトス・フォーのOP曲「1st Priority」みんな大好きメロキュア。
 OPそのままの動画はなかったんで曲だけ、むしろ曲だけで十分というか。
 アニメは尻アニメ、飛行機もあってそこそこの面白さ、そして曲が最高。
 OP、挿入曲、EDすべてメロキュア、OVAもメロキュア。
 メロキュアはマジで名曲しか無いよな。

 あいうぃーしゅっ、へろーうぇいくあっぷえんじぇる。
 思わず口ずさんでしまう中毒性、三回も聞けば頭から離れなくなる。
 原作漫画は俺をオタクにした原因の第二位くらいにはランクインする、ぴたテンを読んだ時に萌えって感情を初めて知ったのかもしれない。
 多感な時期に読んだから感動してた覚えがある、泣きそうになってた。
 久しぶりにブックオフでも行って探してこようかなあ。

 うた∽かたのOP、百合アニメ。
 この歌い出しが狂おしいほど好き、爽やかな歌声。

 トライガン。
 漫画版のメリルがぐうかわだった思い出。
 アニメと原作は別物、俺は漫画がすき、でもOPはかっこいい。

 俺的神アニメ、機動戦艦ナデシコ。
 数多の二次創作をこの世に送り出した設定の持ち主、なんであんなに二次創作いっぱいあるんだろうね?
 ほのぼのしたTV版からのダークすぎる劇場版のせい?あとボソンジャンプとか使いやすい逆行要素あったからかな。

 ルリルリかわゆすなあ……結婚したい……
 
GS美神、昨日に引き続きネット小説界の有名所。
Night Talkerとか華の残照とかザ・グレート展開予測ショーとかが俺の中では有名、投稿掲示板系ホームページが多いイメージ。
 ソルティレイ、GONZOの良アニメ。
 このOPかっこいいよね、歌は日向めぐみ、meg rock!

 デ・ジ・キャラット、恵まれたキャラデザと恵まれた声優の神キャラクター。
 ブロッコリーって一時期天下とってたイメージあるけど衰退してるよね、デ・ジ・キャラット15周年で盛り返したりできないのかなあ。
 でじこが可愛すぎて辛い、ネコミミメイド少女って書くとテンプレみたいに思えるのにこのキャラクター性はなんなんだろうか。
 夏休みによく見てた気がする、小学生のころの思い出。

 秋葉原の話したからアキハバラ電脳組。
 小さいころ劇場版のビデオが家にあって何回も見てた、というか劇場版だということを知らなかった、小学生にはわかりませんわ。

 おとぎストーリー天使のしっぽ、俺の好きなアニメ。
 シスプリになれなかった読者参加型作品というイメージ。
 ロリが少なかったせいかなあ、やっぱりロリ最強ってことなんだろうか、シスプリだと咲耶、天使のしっぽだとミカが好きな俺としてはどっちもいいと思います。
 平野綾のデビュー作、ちびっ子トリオの中では唯一出世したが今ではもう……

 BLACK LAGOON、クール。
 テンポがいい良アニメだったと思う、俺が見たのは高校生の時、そのころこんなアニメ見ちゃったら中二病も治りませんわ。
 10巻はいつ出るんですかねえ、というか完結するのかどうか。

 と、いうことでスクライド。
 カズマとかなみの関係はいいよね、愛だよ愛。

 カードキャプターさくら、俺はプラチナが一番好き。
 Musees de Sakura買ったら丹下桜の歌うプラチナとCatch you Catch meが聴けます、中古しか売ってねーけど。
 ニーイーヤ-アーリーアーハー、シスタープリンセス。
 俺の好みの変遷、亞里亞→四葉→咲耶。
 今ではなぜ亞里亞が好きだったのか思い出せない……咲耶かわいすぎワロタ、四葉は今でも好き、チェキして欲しい。

 円盤皇女ワるきゅーレ。
 ガンガンは小学生の時から購読してたけどいつの間にか終わっていたという印象。
 挿入歌のAgapeで有名。

 DARKER THAN BLACK 黒の契約者、DTB。
 最後のガラスをぶち破れ~のAAはいつ見ても笑う、あれは卑怯だわ。
 個人的には1クールのOPが好き、OPの入りで三人と一匹が出てくるとことかうひょーってなる。
 こんなアニメ見たら厨二にもなりますわ、俺も契約者になりたい、「俺、感情がねえんだ」とかリアルで言えちゃうね。

 フタコイオルタナティブ、友達が知ってたことが無い系アニメ、双恋って知名度ないの?
 主人公私立探偵21歳、それと同居する双子15歳、これだけでご飯三杯はいけますって感じだよね、妄想が止まらない。
 このOPの吹っ飛んでる感じがすっげえ好き、クールだよね、本編もかなり吹っ飛んでて楽しい。
 沙羅と双樹マジで可愛いわ、今でも一番好きな双子キャラ。
 豪華声優。

 ハッピーレッスン。
 ママ先生とかいう犯罪的な響き、イイネ。
 俺はみなづきよりうづきてんてーの方が好きでした、あのパーな感じがすき。

 真ゲッターロボ 世界最後の日。
 俺の大学生活で最も後悔しているのは学祭に影山ヒロノブが来るってのを見逃していたこと。
 しかも美郷あきも来ていたらしい、俺が一番ヘビーローテーションで聴いてる歌手だ、マジでファック。

 魔方陣グルグル。
 俺は魔方陣グルグルと共に育ったといっても過言ではない……いや、それは言い過ぎだったわ。
 初めて買った漫画がこれだった、一巻から四巻がセットで100円、今はなき個人運営の古本屋でワゴンセール、最近は古本屋ってブックオフ以外ないよなあ。
 悪魔ククリが好き、ケケーって笑うのが可愛い。

 ガンダムビルドファイターズ、ガンプラ作りたくなるアニメ。
 ED曲はAiRIの「Imagination > Reality」、AiRIのタイアップ曲って外れないよね。
 ビルドファイターズがここまで良評価になるなんて誰が予想しただろうか、ガンプラみんな好きやね。
 超機動伝説ダイナギガ。
 見たことないです、見る予定もないです、でもOP見てたらキュンキュンきちゃう。
 作画良し歌良しで良いセンスのOP、これ見せられたら本編見たくなるよね、吉本関わってて地雷にしか思えないけど。
 繰り返し見ても飽きないOPってのは素敵だよなあ。

[PR]

by talmo | 2004-12-21 19:37 | アニメOP、EDまとめ | Comments(0)