カテゴリ:SS紹介( 79 )


2015年 07月 11日

SS紹介


やはり俺の青春が灰と隣り合わせなのは間違っている。
 主人公八幡+多重クロスのウィザードリィ世界観。
 地雷だと思うじゃん?意外と読める。
 Wizardryやる時ってキャラクターの設定妄想するよな、それをいろんな作品のキャラクターでやった感じ。

The SCP Foundation エージェントJの日記
 SCPの主人公がエージェントとして働く話。
 主人公最強、SCPって謎の怪奇生物を妄想しようって海外の創作が元ネタ。

ほぼクリア済みのアイドルマスター
 春香以外のアイドルをSランクにしたプロデューサーがやっと春香のプロデュースにとりかかる話。
 みんな好感度マックス、素晴らしい。

[PR]

by talmo | 2015-07-11 21:30 | SS紹介 | Comments(0)
2015年 05月 25日

【やる夫系】変な人外と女になった俺


変な人外と女になった俺
 シャドウラン、やる夫スレ。
 主人公はTSしたドクオ、AAキョン子。
 そこそこのシャドウランナードクオが死んで謎の精霊ゆかり(VOCALOID)に女として復活されたけど普通に仕事をしていく話。
 今のところ普通にシャドウラン、でもコンスタントに話がすすんでくから楽しみ。
 Steamでシャドウランがセール来るたびに日本語化でググってアクセスが増加しちゃうから削除しとこうかなあ、混乱を招く。

 何時まで待っても日本語化こねえからもう英語でやろうと考えている今日このごろ。
 英語勉強しまくらなきゃいけないからどうせならゲームしつつ勉強したい、必要に迫られたら絶対覚えるだろうし、普段から英語に触れるのが大切だよね。
 海外赴任も手をあげたら普通にチャンスあるっぽいし、頑張るかなあ。

[PR]

by talmo | 2015-05-25 20:55 | SS紹介 | Comments(0)
2015年 03月 22日

SS紹介


マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合
 VRFPSからゲーム関係ないファンタジー世界へ、異世界で銃器TUEEするのに理由を与えた感じ。
 SFスポーツ系FPS的な能力を備える、時間で体力回復したり、銃器が召喚されたり、バリアも張れる。
 銃器が無限じゃなく、モンスターから取れる魔石がないと弾薬切れがいつかくるってのが目的を作っている。
 特異な力が露呈してなんやかんやって方向になっていきそう。

かいぜん! ~社畜の異世界奮闘記~
 異世界で経営コンサル的な。
 コンサルティング知識TUEE、まあ今のところ当たり前のことしかやってない感じだけど。
 一章完結形式で、ぽんぽんぽんと新しい困ってる人を助けていく。
 社畜要素どこ?と思ったけど異世界行ってまで働くとか頭おかしい、完全に社畜ですわ。

魔王殺しの竜騎士
 魔王を倒した勇者(竜騎士)が38年の時を経て戻ってくる話。
 あらすじに「竜に乗って、ひたすら俺tueeeeする話です」とあるのでそんな感じ。
 といっても戦闘じゃなくてドラゴンレース、戦闘はあるのかなあ。

やらない夫の後輩はおかしいようです
 変人のフリーターやらない夫が女装後輩の鞠也とダベる話。
 こういう雰囲気の作品は好きです、サクサク読めて疲れないからね、それでいて面白い、更新されてたらついつい読んじゃう系。

 
 全然関係ないけど、マジで全く関係ないけどクックドゥの豚バラ大根が超うまいのでおすすめです、大根と豚肉だけあればさくっと作れてご飯がいくらでも食べれる、これやばいですわ、クックドゥしゅごい。
 次は豚バラ白菜買ってみよう。

[PR]

by talmo | 2015-03-22 00:21 | SS紹介 | Comments(0)
2015年 01月 06日

SS紹介

 新年一発目。

潜竜、碌碌にして
 いつの間にか異世界の闘技場で闘士になってたけど成長早いチート持ってた、みたいな話。
 ライトなノリではない、主人公は容赦なく相手を叩き潰す、超強い厄介な女を口先手先で落としたりする。
 闘技場から舞台が動くのかどうか、今のところ外に出る気配はなく、ヒロインでありラスボスな女傑四人とどうなっていくのか。

プロミステイク ~ステレオタイプ・ラブコメディ~
 厨二病でも恋がしたい(意訳)
 だいたい合ってると思う、厨二病な女の子と普通の男の子が仲を深めていく話、学園ラブコメ。
 主人公のヘタレさとか鈍感さをあんまり感じなくていい感じ、ラブコメ主人公といえばイラつくものだと思ってたけどそうでもない。

テンプレVRMMORPG世界同時多発異世界転移に巻き込まれたが、自分は平凡なTSプレイヤーなので女帝として君臨することにします
 タイトル通り。
 今のところ同時多発要素なし、ゲームとは違うところがチラホラとありつつ。
 あらすじにある注意がそこはかとなく嫌な予感をさせるが、主人公の立場は面白い、女主人公モノでありそうな設定をTS要素入れただけじゃねとは言ってはいけない。

嗤ひ哭く、偽善者の野望
 惚れてる女の子に嫌われていることが発覚したので好かれるために偽善者を目指す男の話。
 肉体的に最強で頭も回る主人公、今は学校を支配したところだけど世界を救うとかちょっとおもしろそうなこと書いてあるから楽しみ。
 普通の学園モノっぽい世界観から世界を救うってどうなるのか。

火刑戦旗を掲げよ!
 仮想戦記、ファンタジーで軍団同士で戦う感じ。
 勇者を見殺しにした罪を着せられ公開火炙りにされた将軍、転生して世の中を作りなおそうとする。
 主人公の心情とかが一切描写されず、主人公以外の視点でしか物語は進行しない、なので主人公が思い描いている未来とか、何を目的にしてるかとかは想像しかできず、そこが面白い。
 常に外からの視点だから主人公SUGEEもお腹いっぱいになれるくらい堪能できる、問題は超長いってコトかなー、情報量が多いから寝る前に読み始めて日が明けてそれでも読み終わらなかった。

[PR]

by talmo | 2015-01-06 22:25 | SS紹介 | Comments(0)
2014年 12月 12日

【安価】ダディは中年スカベンジャーのようです【スカベ二次】

 すっげえ久しぶりに紹介記事でも書こうと思ったけどお気に入り見てもなんで追加したのかわからない作品しかなかったので単発。

 【安価】ダディは中年スカベンジャーのようです【スカベ二次】

 タイトルの通りスカベ二次。
 スカベンジャー二次系で一番気に入ったかもしれない。
 ご都合主義過ぎずにスカベンジャーっぽさが出てるというか、スタルカーのホラーサスペンス要素がうまい感じにスカベンジャーの世界観にマッチしてていい雰囲気が出てる。
 ホラー系のFPSを結構ライトにした感じ、それでいてはっちゃけすぎていない、さじ加減が上手い。
 おすすめです、スカベ二次適当に漁ったらエタってたり単純におもんないのが多い中いいものを見つけましたわ。 

[PR]

by talmo | 2014-12-12 00:11 | SS紹介 | Comments(0)
2014年 10月 20日

SS紹介

 久々ね。

影武者/エルフ/マルティスト -丸太で戦う戦国記-
 戦国モノ。
 現代人三人が憑依で戦国に、でも現代知識であれこれって感じよりはそれぞれの優れた能力で戦う感じ、それぞれキャラが立ってて面白い。
 作者は戦国リーゼントの人、ちゃんと戦国しつつギャグもアリアリな感じ。
 丸太働きにくっそワロタ、ポンコツTSエルフが可愛い、着物エルフ、なるほどな。

彼は英雄ではないと言い張るようです
 異世界、トリップ。
 十三人の現代人が異世界に召喚されて女神にもらったチートを使って暗黒神を倒した後の話。
 主人公は現代人たちの中心人物だった存在的な?
 タイトルとあらすじから勘違いモノだと思ってたけどどちらかと言うと昼行灯モノ?まあ勘違い要素も若干ありつつ。
 こういう物語が終わった後の話とか大好きです。

姫松高校麻雀部監督代行播磨拳児
 咲×スクールランブル。
 内容はタイトルのまんま、なんとなくスクールランブルを読み直したくなってきた。
 あの漫画面白かったよなー、後半になるにつれて微妙になっていくけど。
 まあでも勘違い物を続けようとするのは難しいしなー。
 播磨はいいキャラしてるよな、ラブコメでイライラしない主人公って稀じゃね。

 久しぶりだけどあんまり紹介できないな、数が少なくてごめんよ。
 SS紹介はこのブログの主目的の一つだったけど、なかなか紹介したくなる作品が無いんだよな。
 俺の感性が衰えてきたのもあるけど、SS界が衰退しているのを感じる、書籍化とかして作家が吸い上げられつつ、書籍化狙いでつまんねー作品書く人が増えたから?
 最近はハーメルンばっか読んでる気がする、オリジナルの作品に魅力がなくなってきたのかなー。
 まあ俺TUEEが廃れてきて俺が楽しく感じられなくなってきただけってのが一番正しいのかも、チートとTUEEはちげーんだよな。

[PR]

by talmo | 2014-10-20 20:54 | SS紹介 | Comments(0)
2014年 07月 17日

やる夫系紹介

 続きのないチラシの裏

 個人の掲示板で連載されているやる夫作品のまとめ、掲示板に直接行って書き込みたいと思ったらいろいろ注意しよう、やる夫板と同じノリはあかんで。
 管理人さんのやる夫は剣と魔法の世界の住人のようです1から始まった冒険者シリーズが面白い、二次創作がどんどん増えていって作品の雰囲気も内容も全然違う多彩な作品が存在する。
 俺TUEEからシリアスっぽいのまで、とにかくたくさんの作品がある。

 特におもしろかったの。

・管理人さんの作品全般
 
やる夫はバグってる冒険者のようです。
 センス抜群、最初の方はすっげえ面白かった。
 さくっと完結、トルネードのような作品だった、大暴れしてさっと通りすぎる的な意味で。

・ほかにもいろいろ
 面白いのはいっぱいあるけど好みがわかれるのが多いと思う、俺も幾つかスルーしてるのはあるし。
 あとはキミの目で確かめてくれ!!

[PR]

by talmo | 2014-07-17 20:22 | SS紹介 | Comments(0)
2014年 07月 07日

やる夫は∀で歴史改変するようです

やる夫は∀で歴史改変するようです

 逆襲のシャアでギラドーガに乗ってたやる夫に∀を与えて一年戦争にぶっこんだ話。
 ノリ的ににじファンハーメルンのオリ主SSをやる夫スレにした感じ。
 いろいろ怪しまれつつジオン軍に参加するやる夫、∀のチート性能で無双するかとおもいきや、敵方にも時代が違う機体が出現して…
 
 やる夫スレでガンダムのしかも逆行をやっているので紹介してみた、一年戦争キャラはそのまま出てくるのでこれからどうなっていくのか。
 流石に∀はニュータイプでどうにかなるレベルの性能差では無い気がするが…

[PR]

by talmo | 2014-07-07 22:36 | SS紹介 | Comments(0)
2014年 06月 04日

艦これ漫画紹介

 たまにはこういうのもイイよね!
 前から知ってたのとか今日見つけたのとか、漫画じゃなくてイラストだけのとかもあるけど別にいいよね。
 あ、pixivなんで余裕でR18混ざってます。


リョーサン
 艦娘いろいろ。
 個人的に瑞鶴がかわいい、あと川内とか龍驤とか加賀とか利根とか、いろいろ。
 500円くらいで艦これ短篇集を出してるのでみんな買おう。

きゃーべつ
 読めば読むほど味がある絵を描く人。
 キュンキュンしちゃう名探偵利根ちゃんかわいい、セクハラ提督。
 そーりゅーこと!

高津ケイタ
 利根が半べそになって筑摩に助けを求める画像を自己解決した人。
 義眼提督。

伊佐田提督
 提督の大破絵の人。
 金剛姉妹がかわいい、舞鶴アンソロに漫画描いてる、空気が読める比叡。


 こいのぼり島風くんの人。
 基本的に下ネタ、飄々と艦娘をからかう提督が好き。

ビリー
 ヒゲグラサン提督といえばこの人。
 ファンキーなおっさん提督。

にんげん
 この人の描く艦娘可愛い上にエロすぎ。
 大好きです。

ヘラダ@砲雷撃戦9新刊委託中
 ちびキャラな艦娘がかわいい。
 川内好きな人。

dsr
 川内と瑞鶴の絡みが好きな人。
 百合描く人だけど艦これ絵はそこまででもない。
 夜戦バカちゃんかわいい。

コーポ
 金剛ちゃんに鼻ピーの人。
 最近提督がモテモテな感じになってきてニヤニヤしてる。


 龍驤好きな人。
 女の子かわいいけどしっとりとしたシリアス挟む系、あー胸がきゅっとなる~。
 ちっちゃくてツインテールで関西弁って龍驤ちゃんよく考えなくても超かわいいよな。

 今日はこんなもん、お気に入りに入ってためぼしいのと今日見つけたのを紹介。
 でもそろそろ艦これ漫画も減ってくるかな?アニメが放送されたらまた増えるんだろうなあ、アニメ効果で二次創作が盛り上がるのが楽しみです。

[PR]

by talmo | 2014-06-04 19:11 | SS紹介 | Comments(0)
2014年 05月 26日

【やる夫スレ紹介】志筑仁美はもう中学生

・志筑仁美はもう中学生
 
 電車の中で読んでたらヤバイ系作品、危うく爆笑しそうになった。
 代わりにずっとニヤニヤしてました……それはそれでキモいな。

 空気よめない系中学生の志筑仁美が化け物に襲われてファンタジーになるかと思ったらギャグスレだった。
 キャラクター同士の掛け合いが面白い、常にボケっぱなしな感じ。

 不良なやる夫と仲を深めていくのかな、まだ2話、これからもっと面白くなりそう。

[PR]

by talmo | 2014-05-26 19:24 | SS紹介 | Comments(0)