カテゴリ:懐古SS( 1 )


2012年 02月 15日

本日の懐古SS紹介

さてこのコーナーでは割りと古めなSSを紹介していこうかと思う
もちろん古いからして、新しい更新は望めないし、ネット小説は完結してないものも多々存在する
だが敢えて、SSを語る掲示板などでも名前が上がらなくなってきた、それらの作品を紹介していこうかと思う

・機動戦艦ナデシコ -黒衣-
俺がかなり本気で好きな作品
黒アキトがジャンプ人間開発センターに現れる、そこでナデシコに乗る前のホシノ・ルリに出会う
この作品のアキトとルリの関係が好きです、つかず離れず、でも一緒にいると楽しい
アキト逆行っていうと、なんかナノマシンが消えて目が治ってたり、身体能力が上がってたりするものが多いけど、この作品では普通にナノマシンに苦しめられているところもいい
残念ながら火星脱出の時点で更新途絶、いいところだったのに……
本当に続きが読みたい作品だったけどもう無理なんだろうな、掲載サイトが消滅してるので諦めました
作品のページ自体は存在しているので頑張れば読める、Arcadiaで調べてみよう

・ナデシコ・パニック
機動戦艦ナデシコとフルメタル・パニック!のクロスオーバー作品
ナデシコ側から黒アキトとラピスがジャンプで転移
今読んでみるとよくあるアキト最強系の一つでしかないが、当時の俺はこの2つの作品が大好きだった
何回か繰り返し読むほどこのSSを気に入っていた
フルメタル・パニック!を懐かしむ気持ちで読んでみたらいいんじゃないだろうか

・デ・ストレンジャー 異邦人の魔法先生 (オリ主 現実→)
ネギま!の現実迷い込みモノ
主人公は原作知識のある一般人、エヴァに出会って保護を求める
なんやかんやで鍛えられてそれなりに強くなったりしていく
独特の言葉遣いが好きだった気がする


思い出すとたくさん出てくるが今日はこれくらいで
それにしてもひさしぶりにRiverside Holeとかみたけどまだ結構アクセスあるんだな、WhiteWindとかもサイト自体は生きてるみたいだし
シルフェニアは相変わらずすごいなあ、昔はナデシコばっかだった気がするけどいつの間にか複合投稿サイトみたいになってる……
サイトレイアウトもだいぶ変わったし、Arcadiaに勝るとも劣らないサイトになってるわ
しかし昔読んだのを思い出していくと黒歴史を発掘してる気分になるな、昔の自分の趣味とか厨二真っ盛りだし
さて、次はActionかな、昔はナデシコばっか読んでたんだなあ
[PR]

by talmo | 2012-02-15 00:35 | 懐古SS