2012年 02月 14日

SS紹介

とりあえず最近読んだSSを晒していこう、忘れてるのもあるかもだけど

Arcadia

・【習作】 IS<安価でIS学園に入学する> (一夏魔改造)
題名の通りの作品
鬼畜がくるとわかっていてあえて安価を出すその姿にクオリティを感じる

小説家になろう

・八百万ってたくさんって意味らしい
主人公が異世界に召喚されて魔力いっぱいでTUEEな話
いきなり蘇生魔法とか自重しないところが気に入った
更新間隔は今のところ毎日更新、でも毎日チェックするのはちょっとだるいかも
一気読みしてしばらく忘れとくのがおすすめな作品

・ONLINE
言わずと知れた有名ネット小説
個人的には作者のホームページで公開されてるボツネタが気になる、マジあのブログ読んでみたい
更新は一週間に一話やっていくらしいけど余り大きな期待はしてはいけない、作者は体が弱い
でも俺は切望してます

にじふぁん

・SAO ~冷厳なる槍使い~
みんな大好きソードアートオンラインの二次創作
武術を修めた主人公がVRの世界でその力を発揮するもの
しかし決して最強ものではないと思う、主人公かなり強いけどね
攻略組らしいからキリトとかとの出会いが楽しみではある
更新は定期的、ちょっとゆっくりめ

・ゼロ魔の世界・・・なのか?
ゼロ魔で転生でドラクエ魔法で身体能力TUEE
気になるのは多くの転生者の存在、多数の能力が入り乱れるスーパーオリ主大戦の予感
特殊な環境と身内によって非常識になってしまった主人公と周囲との認識の違い



こうして書いてみるとそんな思いつかないな、なろうを発掘するのもよっぽど気分が乗った時でないと無理だわ
それより今はメガテンだ、デビルサマナーおもしれー
やる夫系を読み漁ってたらやりたくなってPSPで買ってみたけど、面白いですわ、厨二マックスな感じ
[PR]

# by talmo | 2012-02-14 18:46 | SS | Comments(0)
2012年 02月 14日

オリジナルリスト

リスト化しただけ、そのうち細かく分類するかも、今はまだ数自体が少ないから放置


・八百万ってたくさんって意味らしい
主人公が異世界に召喚されて魔力いっぱいでTUEEな話
いきなり蘇生魔法とか自重しないところが気に入った
更新間隔は今のところ毎日更新、でも毎日チェックするのはちょっとだるいかも
一気読みしてしばらく忘れとくのがおすすめな作品

・なろうの異世界ものを語るスレ
スレという名のSS?でもないのか?
掲示板形式で進行していく、何が起こっているのかは書き込みからしか分からない
長く続くわけじゃないらしいので完結してから一気読みすればいいかも
現在700レスまで進行、SSでよくある掲示板ネタが好きなら読んでみよう

・ONLINE
言わずと知れた有名ネット小説
個人的には作者のホームページで公開されてるボツネタが気になる、マジあのブログ読んでみたい
更新は一週間に一話やっていくらしいけど余り大きな期待はしてはいけない、作者は体が弱い
でも俺は切望してます

・魔法の国の魔弾
アルカディアにも同時投稿、更新チェックはなろうの方が便利だからお気に入りに
人間に亜人が虐げられている国に、VRのガンアクションのキャラで迷い込み
世界のこともよく分からないまま獣人の姉妹を護るために軍隊と戦闘に

・気がついたら異世界で人類の敵になっていた
TS、ネトゲに限りなく近い世界、自キャラ憑依、魔王、だいたいそんな感じ
主人公はネトゲだと勘違いしたままで人を殺したりしちゃう
実は現実だと気付いたときが楽しみだ

・ダークヒーロー
上の作品と同作者のダークなヒーロー?もの
まだ序盤もいいところだけど面白い、人を観察して仮面を被って生きる主人公が異形になる

・Undivided
VRMMOで好んでPKをやっていた主人公が異世界でひゃっはーな話
チンピラを力で支配して反逆、女は抱くし人は殺すしの悪人
プレイヤーは何人かいるみたいだけど今のところ主人公の敵としては出てきてない

・フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~
テンポ○、異世界で何でも屋なんてありがちだけどなぜかすいすい読めた
すげー面白いかって言われると全然そんなことないし、続きが気になるとかもないんだけど、ただひたすら読みやすい
いい作品だと思う

・ななしのワーズワード
サイバーなテロリストが異世界へ
主人公は魔法を構成してる素が見れてアイテムとかも作れちゃう

・剣戟rock'n'roll
剣士が女として転生して俺より強い奴に会いに行く話
主人公が格好いい、ステキ、抱いて
情けない勘違い勇者くんはマトモな勇者になれるのか

・一つの異世界
異世界でハーフエルフに拾われる話
ありがちっちゃあありがちだけど、その辺のSSよりは少しばかり丁寧に書いてあるかも、なろうの中では
物語の目的が見えない、戦闘少な目とか言う割に魔術覚えたりしてるし、なにがしたいのやら

・異世界の生活は原付と共に
割と前の作品だけど更新再開したみたいなので紹介
主人公はたぶん最強、割とクズ
まあでも異世界行って力があるなら奴隷ハーレム作るのは当然ですわ、俺だってそーするわ

・剣と魔法のVRMMOにおける拳の地位について
そうだね、脳筋だね
と言う割に主人公の頭の悪さは特に感じない、ゲームしない体育会系の奴がいきなりVRMMOとかしたらこうなるんじゃねと思う
武術チート、ゲームの仕様外で戦う、スカイリムで主人公だけ格ゲーキャラみたいな感じ、避ければ当たらないね!

・ギリギリアウトかもしれない異世界
魔法の才能マックスで異世界転生、ベタンとか普通に使える、ポップ涙目
最初のガンスリンガーガールネタを分かる奴そんないねーだろ、と思いつつ読んでしまった
天才少年を舎弟にして育てていく、男の子を弟子にする時点で腐臭を感じるのは毒されすぎてるんだろうか、この作品はそうでもないけど
しかし神様転生で自分でチートもらったくせに、なぜか普段は縛りプレイする奴多すぎなきがする
ばれると面倒だからってよく言うけど、自力で最強な主人公がそれ言うと格好いいけど、チートを隠すのはなんだか間抜けに感じる、別に理由はないけど

・氷天の波導騎士
異世界で勇者して魔王倒した後帰還、退屈な日常に超能力組織が絡んできて……
騎士っていうか勇者、異世界で身につけた魔法的なもので超能力者と戦う
異世界で鍛えた体は元の世界では存在しないのがポイント、経験で超能力者を圧倒する、わりと怪我しまくってるけど
後輩がかわいい、ナチュラルに彼女っぽい


・踏破せよ、世界を
異世界の魔物の上位種の幼態に憑依、他の魔物を倒して位を上げていく
種族的な成り上がりを期待して読んではダメ、途中で人化してダンジョンの外に出る
単純に転生TSで幼女TUEEなSSとかよりは女性である理由付けとかあって読める

・サイハテの砦
ゾンビもの、高校生たちの奮闘
主人公は万能、性格は唯我独尊、でもちょっかいを掛けられない限りは何もしない
銃持ったヤクザとガチ戦闘できる高校生って何者だよwwwしかもそのヤクザゾンビ相手に無双してんだぞwww
ゾンビが成長するってところが新しいかも、殺しそこねたゾンビは足が早くなるなどの成長を遂げる、走るゾンビがリアルにいるとか勝てる気しなさすぎわろた、どこの特殊感染者だよ、タンクとか出てきたら絶望しかないぞ、モロトフはどこでしゅか

・この世界がゲームだと俺だけが知っている
クソゲーに現実からトリップ、本来はオンラインゲームだが今のところ他にプレイヤーの影もなし
調整がされずに色々とひどいものが仕様として残っているゲーム、ステキャンとか現実で使われたら吹くわ、動き不自然すぎるだろww
スキルのレベル上げももちろんバグに近い技を使い上げていく、現実でスキル上げとかだいぶキモくなるよね、スカイリムの隠密とかずっとしゃがむんだぜ?ww

・別の世界で生きていく条件
最強格のプレイヤーだった主人公がゲーム世界にトリップ、よくあるVRMMO
主人公は最強、なんか竜とか仕えさせてるし、ゲーム世界の300年後の世界、強さ的にはカンストしてるっぽいけどどうなるんだろ

・世界にワープしてPKされたオレは、アンデッドとして復活したので復讐する
題名的に軽い感じかとおもいきやガチ復讐の話
冒険者になったりするけどあくまで目的は復讐
まあまあ読めたから紹介、最強ではないのかな、チート性能だけど

・THE FIFTH WORLD ONLINE
VRMMO、主人公はゲーム内のトッププレイヤー、恨みを越えて尊敬さえしてしまうPK
デスゲームとかではない、でも良い感じのTUEEだった
現実世界が結構絡んでて萎えるところもあるかも、特に恋愛要素がちょっと濃すぎな感もある
ゲームならではの人と人との問題ってならわかるんだけどね、別にそうでもないし
まあでもしっかりとした作品だと思うし、面白いです

・【ネタ】TS転生したせいで彼女ができないなう
TS、超美少女
なんか可愛すぎて4000万人とかファンができちゃう状態に、しかもなんか只者じゃない人がいっぱい
多分メインは2chネタのほう、好きな人は好きだと思う、俺も嫌いじゃない、むしろ好き
感想欄は微妙に臭そうなのが湧いてるんでスルー推奨、まとめブログの業の深さよ

・蝉だって転生すれば竜になる(ミンミンゼミ→竜・異世界転生最強モノ)
ドラゴンがミンミンと咆哮する、その発想はなかった
マジでどういう発想だよ、蝉が転生するとかいう時点でもう夏の暑さにやられたとしか思えないよねww
転生前が人間ではないのでもちろんヒロインも人間ではない
世界樹的なものだったり、蛙だったり、新しすぎる

・ご主人様は迷宮管理者
主人公、というか視点が少し変わった迷宮モノ
異世界から迷い込んだ現代人のサポートをするために送り込まれた使い魔の視点で物語が進む
今のところ物語の終りが見えない、迷宮の主としてご主人様が成り上がって行ったりすんのかな

・偉大な寝取られ王に転生しました
 アーサー王転生、アーサー王伝説とか何も知らんけど読んでみた
 俺がマジでアーサー王について何も知らないから面白い、何が死亡フラグかもわからないから物語に予想がつかない
 マーリンが普通に魔法使いでファンタジーも入った転生モノ、どうなっていくのか

・ロリコン君と生徒会長さん
 可愛い、可愛い、可愛い
 俺もロリな会長を膝に乗せながら一緒にチャットしたいです

・トリスティアの怪しい魔法使い
 ネトゲソロプレイしてたら異世界に、TS
 普通の異世界TS俺TUEEって感じ、こういうのが読みたかった
 普段は全身を隠すローブに身を包む性別不詳の怪しい人物、ローブを脱ぐと花も恥じらう絶世の美女

・賢者の弟子を名乗る賢者
 たまたま外見をいじれるゲーム内アイテムを使っていた時に寝落ちしたら異世界に、じじいからロリ
 周りにロリ扱いされるのがしつこくてちょっとうざい

・エステルドバロニア
 VRのシュミレーションゲームでつくった魔物の国ごと異世界転移
 もちろん配下の強力なモンスターはみんな忠誠心マックス、自分を王様と敬う強力な配下に、敵対されないかと内心怯える主人公
 異世界で虐げられる魔物を救うため他の国に戦争を仕掛ける模様、でも配下が強いからすぐ終わりそう
 配下の性格設定が「勇猛」みたいにファジーだから配下が自分のことをどう思っているかわからずに怯えるのが面白い、確かにたった二つの要素でその人物の思考はわからんわな
 主人公はまっとうな人間、ゲーム内設定だと100年以上生きてる事になっているので国民からは人外扱い
 最初オバロのパクリかなんかかと思ったけど、国ってなるとちょっと違って面白い、国民の生活とか詳しく描写してほしいね

・黒龍の強くてニューゲーム
 前の世界で地上に生きるものの味方となって天界と魔界それぞれと戦ったドラゴンが人の姿となって異世界転移
 異世界の部分は全然始まってないんだけど面白いのが前の世界を書いたプロローグ、超なげえ
 はいはいドラゴンが人間に生まれ変わりねどっかで見たよそれ、とか思いながら読んだらそのプロローグの思った以上の面白さに期待が膨らむ

・強くてニューサーガ
 勇者として多くの犠牲を伴いながら魔王を倒した主人公、満身創痍でいたところ魔王が行なっていた何らかの魔法で逆行。
 強くてニューゲームな感じ、主人公の最終目標は魔王討伐でそのために人類の行動に影響を与えられる英雄になろうと旅をする。
 前の人生での仲間や意志を持った魔剣などを手に入れて、死ぬはずだったお姫様を救い名声を得ていく。
 人類が絶滅しそうだった前の週とどのような差異を作れるのか、それはいい結果につながるのか。

・人生縛りプレイ−VRMMO「ムラクモの軌跡」−
 どこから流行りだしたのか掲示板型SS、VRMMOを縛りプレイする主人公の掲示板上のプレイ日記。
 縛りプレイながら普通に戦えてる主人公のゲームセンスに脱帽、やっぱ実際に体動かすなら恐ろしいまでのプレイヤースキルで攻撃が当たらないプレイヤーとかいてもおかしくないよな、あってしかるべき。
 通常プレイでは見つからないような隠し要素を発見していく、未発見の隠し職に最初に到達。
 オンラインゲームで縛りプレイって実際どんだけ面白いのかな、オンゲと言えば効率みたいな考えが俺的にあるんだけど、オンゲほどガチ勢とエンジョイ勢の差が激しいものもないと思うわ。
 縛りプレイとか明らかにエンジョイ勢なのに、ガチ勢が食いつく発見とかしていくのが楽しい。

・凄腕冒険者の第二の人生(仮)
 熟練の冒険者である主人公、死に際に自分が契約している何かにすべてを捧げると若返っていた。
 12歳ほどの外見年齢となった主人公はその外見とは裏腹に実力ある冒険者として街で名前が売れていく。
 昔自分がパーティーを組んでいた女の娘や未熟な僧侶などをパーティーに加えて、面倒を見ることになる。
 基本的にショタ化とか嫌いだから普段スルーなんだけど、面白かった、主人公の娘と正体隠してパーティーとかワクワクするよね。

・不倒不屈の不良勇者━ヤンキーヒーロー━
 勇者要素0、ヤンキーがファンタジーで暴れる話。
 喧嘩好きで頭悪くて下品でたまに男気がある、でも基本馬鹿なヤンキー。
 筋肉が自慢でその筋肉だけで強力なモンスターをぶっ飛ばす。
 爽快感がある、主人公の馬鹿さもイラッとくる馬鹿さじゃないし、小細工なしで常に全力で戦うってのは憧れる。

・俺はなぜか厨二病と呼ばれている、そしてそんな俺の妹はどうやら本物のコスプレヒーローのレッドのようだ。
 腕が、疼く・・・、俺に近寄るなあ! なテンプレ厨二病な主人公。
 その実前世持ちで力も本物、腕に包帯を巻くのも本当に必要だから。
 妹は炎を使って堕天使と戦う能力者、厨二な兄を嫌う。
 厨二病なつもりはないのにナチュラルに邪気眼、邪気眼を持たぬものにはわからぬ。
 俺的に無自覚的に厨二をやるより、厨二をやっちゃってあとからうわあああああってゴロゴロするような主人公が好きだけどね。

10/3最終更新
[PR]

# by talmo | 2012-02-14 00:00 | オリジナルまとめ | Comments(0)
2012年 02月 14日

二次創作リスト

雑多、そのうち作品ごとに分ける予定

・幽霊たちでリリカルマジカルゥ!
なんか幽霊状態で時の庭園にいた男の話、原作知識なし
同じ幽霊のアリシアと仲良くなる、どうにかこうにか現世に影響を与えようとする
今はアリシアと一緒にアリシアの体に憑依した状態、魔力もない主人公はどうなってしまうのか
裸で浮いてるアリシアを見てアリだなとか言っちゃう主人公、フェイトにもその毒牙が

・ゼロ魔の世界・・・なのか?
ゼロ魔で転生でドラクエ魔法で身体能力TUEE
気になるのは多くの転生者の存在、多数の能力が入り乱れるスーパーオリ主大戦の予感
特殊な環境と身内によって非常識になってしまった主人公と周囲との認識の違い

・SAO ~冷厳なる槍使い~
みんな大好きソードアートオンラインの二次創作
武術を修めた主人公がVRの世界でその力を発揮するもの
しかし決して最強ものではないと思う、主人公かなり強いけどね
攻略組らしいからキリトとかとの出会いが楽しみではある
更新は定期的、ちょっとゆっくりめ

・【習作】 IS<安価でIS学園に入学する> (一夏魔改造)
題名の通りの作品
鬼畜がくるとわかっていてあえて安価を出すその姿にクオリティを感じる

・お母さんは黒幕 お父さんは英霊
言峰TS、王様と子作り、守護者になってない未来士郎逆行
どういう終わり方するのか全くわかんねえ
妹があれな感じになってしまったけどワカメ頑張れ

・とある騎士【ナイト】の黄金鉄塊【メイン盾】
一級廃人である例のあの人が禁書入り
陰陽鉄が好きなら気に入ると思う、まあ一般論でね
ブロントさんの最強っぷりが気持ちいい作品

・ぼくのかんがえたさいきょうのぽけっともんすたー
天啓的異世界の作者のポケモン二次
自分が考えたいろいろと痛いポケモンに憑依する話
最強ものかと思ったけどそうでもなく、種族値とかレベル上限とかが無視できる世界で、トレーナーとともに強くなっていく
最強はサトシのピカチュウ

・そうだ、現実に帰ろう
ポケモン、現実からポケモン世界にトリップしてポケモンに殺されかけたりする話
冒頭も冒頭でまだ全然話進んでいけどこれからに期待ってことで
主人公敵無しってのがどういう意味なのか

・なでしこっ! (いぬかみっ!二次創 作)
題名通りの作品
俺はいぬかみっ!のアニメをちょろっとしかみてないけどなでしこが可愛いかったから読んでみた
内容としては割と原作そのままなぞってる感じ、なでしこの奉仕を楽しむ作品でしかないと思う
なでしこは完全にダメ男を放っておけないタイプ、俺もお世話してほしい
エロビデオみて顔赤くしちゃうなでしこかわいい

・なんかわからないけど、転生したらしい
プリンセスメーカー4の二次創作、原作知識なし
プリンセスメーカー4はパッケ買いしたなぁ、あの人の絵は個人的に大好きです
内容としては転生した主人公が父親として娘を育てる話、ゲームのストーリーとは結構違って主人公と娘の友達たちとの交流がかなりある
主人公年齢はたしか最小設定だった16歳
おっさん主人公で父娘結婚エンドにしてニヤニヤしてた俺だから主人公の年齢が若すぎると思ったけど、若いからこそ町の人との交流があって納得できる
俺も娘がほしいですぅ

・東方先代録
東方の二次創作界で存在する先代巫女なるものに転生した主人公の話
創作の世界に来たら常識的に考えてあり得ない修行でも漫画みたいに強くなれる、感謝の正拳突きは当たり前、波紋だって使うしサイヤ人式の修行もしちゃう

・がんば麗羽さんっ、ねくすと!?
TS、現実から恋姫の袁紹に憑依
NEXTってついてるけど元のは読まなくていいかも、こっちは加筆版、前のは短編ダイジェスト的なの
なんかいろいろ周りから勘違いされてるような実はそうでもないような、中身はまともな麗羽様は今日も外面高笑い

・『禊ちゃんが吉井明久に憑依したようです。』
バカテス二次、めだかボックスのクマーがバカテス主人公に憑依、しかもバカテス一巻開始時期に、いきなり高校生編、普通こういうのって小さい頃に憑依とかじゃないのかよww
ジャンプとかここ4年くらい読んでないし、バカテスも買ったけど読んでない、でも楽しめたと思う
球磨川先輩がかなり改心した設定っぽくはあるんだけど、螺子曲がってるのは変わりない
ナチュラルに最悪な球磨川先輩がステキ

・Irregular World
ハイスクールD×Dの二次、主人公兵藤一誠に憑依
原作読んだことないからよく知らないんだけど結構面白かった
読んでてあんまり気持ち悪くならない強主人公って感じ、割とまとも

・東方毒蟲奇譚
蟲毒によって生まれたムカデの形をした呪い、共食いさせられた恨みによって術者を殺し、野に放たれ妖怪となる
オリ主、妖怪っぽい主人公っていうか、ガチ妖怪、人間に恨みを持っていてためらいなく村々を滅ぼす、長い年月を生きたムカデの大妖怪
これ東方に出てくる系の妖怪じゃないだろwwwこの妖怪が幻想郷でうまくやっていける気がしない
紫とは知り合い、友達?っぽい関係、紫からの一方的っぽいが

・東方単車迷走
主人公はバイク、時は奈良時代へタイムスリップ
バイクに憑依した人間っぽかったけど、長い時がたって完全に物になってる、もちろん人化とかしない
かぐや姫に舟幽霊、鵺に吸血鬼と多種多様な妖怪たちの乗り物になってきた主人公、正直最後までバイクでいてほしい、トランスフォームもいらないだろ
イイネ

・【戦国ランス】DQNな元会社員(28)に南条蘭を救わせてみた【一話完結】
短編、題名どうり
そこまでDQNって感じじゃない、でもチート、才能限界99
サラリと読めていい俺TUEEEだと思う、気に入りました

・幻想発展録  
NightTalkerよろず小ネタ掲示板で発見、元はにじファンにあったらしいけど初見
始まりはよくある大昔に迷い込み、しかしその時代は人間さえいない奇妙な姿形をしたモノと呼ばれる生き物が跋扈する世界だった
なかなか変わった設定で面白い、東方世界って言うより東方の設定を使ったファンタジーみたいな感じ、~する程度の能力とか妖怪は人を襲って力を得るとか、そういう設定はあるけど女の子の形をした妖怪とか一人も出てない
いまは主人公が人間の群れの長になって色々やってるとこ、長っていうか神様って感じだけど
主人公の能力もちょっと変わってる、いつになったら東方が始まるのやら

・【習作】ソードアート・リトライン (SAOオリ主逆行)
 理想郷チラ裏、タイトル通りの作品。
 自分が逆行してもこんな感じになるんだろうなって主人公、美味しいクエストは独り占めしちゃって、自分だけ攻略情報持ってゲーム攻略、でも自分が知ってる人間を完全に知らんぷりすることはできない。
 人間らしいってのとはまた別の話かもしれないけど、かなり常識的な主人公、善人でもなく悪人でもなく普通の人って感じ。
 今のところ登場人物との絡みはエギルくらい、誰得なの、シリカちゃんはよとか思うけど攻略組してると絡みなさそうだなあ、逆行したから知ってる的な低層クエで出会うとか期待してます

・【習作】とあるデビルサマナーの事件簿【憑依・メガテン世界観】
理想郷チラ裏、メガテン世界で異世界から憑依オリ主
ゲームの感覚で悪魔を狩ってたら有名に、そりゃあ現実でレベリングと称して戦い続けたら有名にもなるわな、どこの戦闘狂だよ
地雷要素、主人公が男の娘、一部鼻につくとこもあったけど全体としては問題ないレベル、かな、俺はね
勘違いものとしての側面も大きいかな、主人公的には大破壊後のメガテン世界がデフォみたいな考えがあるからその前の世界のなんと緩いことよ
これからの更新に期待

・二週目人生【GPM二次】  *18禁だよ
理想郷XXXで、ガンパレードマーチ第六世代転生オリ主
最近ゲーム配信でガンパレ見ることがあって読んでみた、まあガンパレ詳しくなかったから解説ページとか見ながら色々補完
骨格が強化プラスチックでIQも超強化、肉体スペックにいたっては通常の人間の10倍、それが普通なガンパレ世界怖い
石津萌ちゃんとラブちゅっちゅする話?えろえろ、他にもヒロインいるっぽ

・ネギ兄(仮)
ネギTSでネギの兄として転生、最強モノだと思う
 ラカンに勝てるレベル
 
・ヴァナディール、似て異なるモノ
 FF11

・ゼロの使い魔 子連れ剣聖物語
 ファイブスター物語からトリップ

・【咲】京太郎「夏休みだ……」【安価】
 京太郎がイケメンすぎてワロタ、いや原作読んでないから知らないんだけどね、博徒っぽい格好が似合うってどんなだよww

10/3最終更新
[PR]

# by talmo | 2012-02-14 00:00 | 二次創作まとめ | Comments(0)
2012年 02月 14日

やる夫リスト

これもオリジナルと二次くらいは分けたほうがいいかなあ

・やる夫は女神の冒険者のようです
ファンタジー世界、ひょんなことからやる夫は英雄としての力を授かってしまう
悪者を倒すべくいろいろするってお話
ステータスの存在が周知である世界でスキルもある
やる夫はちょっと普通の人とは違う思考回路を持っていて言動がいろいろおかしい
他の国の陰謀とか有りそうだけどこのやる夫の性格が話しにどういう影響を及ぼすのかが楽しみ

・彼らは友達が皆無
ぼっちの高校生たちの日常を書いてくスレ
人参部だかインド人部だか作って友達をつくるべく奮闘する話ではない
主人公のやる夫を始めとして何人ぼっちな存在がいて、いまのところ個人個人の物語がちょびちょび進んでる
内容的にはコミュ障とか変人とかの日常みたいな
今のところ主人公その他に友達が出来る気配はない

・やる夫がリリカルな世界に転生したらしいのでちゅわ
最近始まった、これまたリリカルなのはモノ
転生っていうより、若返らせてからの迷い込みかな
よくあるリリなのSSの主人公をやる夫でやった感じ
なのはとフェイトと知り合って、やる夫以外の転生者も現れて、これからどうなるのか
まだ長さは全然だけど今のところかなり期待大、やる夫スレは作るのが大変な分エタる人が少なくて安心できる

・やる夫はリリカルな魔法であいつと友達になりたいようです
・やる夫はリリカルな魔法で名を忘れた書を救うようです
・やる夫はリリカルな魔法に少年期の終わりを告げられるようです
・やる夫はリリカルな魔法で聖王の器と親子になるようです←イマココ
タイトルからわかるようにリリカルなのはのキャラクターをいろいろと置き換えた作品
やる夫がなのはポジでやる夫なりのリリカルストーリーが展開されていく
現在STS編、まさか途中から読む人はいないだろうけど、読むなら最初からにしよう、念のため
ギャグとシリアスがうまい感じに、かっこよすぎないクズなやる夫が好きです

・やる夫はメガテン世界で生き抜くようです
ファンタジー世界で生き足掻くの人の新作?っていうか結構前からやってたっぽくて今2スレ目の5000くらいまで進行中
2スレ目といってもEXだから15000は埋まってるってことで、普通のスレだと15スレ分はあるからボリュームは十分
前作ほどカンストが極まってるわけじゃないけど、今回のやる夫もなかなかチートで成長が半端じゃあない
2週間ほどで一流レベルになってしまう学生(笑)、でも一流程度じゃ歯が立たない存在がゴロゴロいるのがメガテン世界
今のところ普通に強くなっていっているだけなのでこの先どうなるのか、ちょこちょこ覚醒フラグみたいのがあって良い感じに強化とかされそうな予感
マテリアルズかわいいよマテリアルズ

・やる夫は異世界で幼女を嫁に取るようです R18
身体能力がチートなやる夫、あと幼女をこますことに定評がある(ロリババア含む)
チートはチートだけど最強とかではない、上には上がいっぱいいてなんでこの世界まだ滅んでないのってちょっと思った
なのはちゃんがかわいい、俺的に登場幼女の中では一番可愛い、ていうかなのはちゃん以外ロリババアだし
しかもリリカルじゃなくてとらハの方のなのちゃんですよ、やる夫が恭也に御神流習ってるし
個人的には二次創作界のなのははリリカルすぎて好みじゃない部分もあったけど、この作品のなのははとてもかわいい、女の子だなあ
ところどころ鬼武者の人の影響が感じられる、まあ気になるほどじゃないけど

・無秩序異世界旅行記のようです
主人公はやらないのか夫、やる夫スレっていうかやる夫じゃないていう
まあしょっぱなっからTSしてるからあんま関係ないね、TS後はミシェーラという名のアチャ子
アチャ子なのに丁寧語、新しい、萌えます
まあ基本的に中身男だから萌え要素とかはない、まあ神の意志(安価)が影響してちょっとしたエロ展開はあるけど
今のところチートもなく戦闘といった戦闘もない、普通の探索ゲーみたいなことに
目的は世界を救うこと、今日も26歳童貞処女コミュ障アチャ子はがんばります

・やる夫は女子中学生と許嫁になったようです
ルリルリがヒロインなんだよ!!!???読むしかないじゃないか(必死)
題名の通り、高校生のやる夫と中学生のルリルリ、ある日実は許嫁だと知らされる
二人の関係はもうお前ら付き合っちゃえよってレベル、自然にやる夫に甘えるルリルリがグッド
読みやすいスレを目指しているようで、シリアスもドラマチックもないらしいです、でもルリルリがかわいいだけで僕は満足です

・【選択式】やる夫の女神異聞録デビルサバイバーIf
女神異聞録デビルサバイバーが原作、まあ僕デビサバ知らないんですけどね、普通にメガテン系知ってれば楽しめると思います
最近マテリアルズが可愛くてですねえ、ヒロインがディアーチェだったりすると飛びついちゃうんですよお
ここのやる夫は普通の情けないおっさん感があっていいかもしかもアラサー、まあやるときはやるっていうか、かっこいいんですけどね、ところどころ弱みを仲魔に癒してもらう
このスレでの悪魔合体は他のスレのように、合体後に意識が残るといったご都合主義ではない、そこがひとつひとつのキャラクターに重要性をもたせている、出会いと別れ、紡がれる縁によって強くなる
今のところ甘さっていうか恋愛展開は全く見えてこない、おそらくメインヒロインであろうディアーチェも気の置けない相棒といった感じ

・【安価で】やる夫はMMOの世界に迷い込むようです【進行】
異世界で一人の冒険者として生きていく話
普通の安価スレって感じ、作者と読み手のコミュニケーションが多いかな、1000はできるかぎり叶えてる感じ
幼女に性感マッサージってなんなんだよおおおおおお、興奮するだろおおおおお
最高好感度なのはレヴィ・ザ・スラッシャー、でも恋愛的な意識はない、どっちかっていうとお兄ちゃんかな
R18の可能性があるという作者の言葉を信じて今日もマッサージを安価する、ゾロ目100連続とかやりすぎワロタ

・やる夫はファンタジー世界の童貞野郎のようです
やる夫が童貞ならではのディフェンスの上手さで戦う話(大嘘)
魔法使いなのはに誓約で愛し合うどうしでしかセックスできなようにされる、その誓約を解くために世界の果てを超えた場所で冒険する
盾で受け流しが上手い壁なやる夫、まあレベルそのものが高くて普通に戦っても強い

・【デビサバ2】できない夫達は第三の秩序のようです【たぶん】
これもできない夫、主人公らしいけど結構他の人にスポット当てるの多いね、群像劇?
メガテン系は強者が多いな、できない夫はその強者の一人かな、なんか秘密機関に所属する隊員、国家機関みたいだけどどうなのか
第三の秩序とか聞いてるだけでワクワクしてくるよね、正義とか悪とかで世の中を見たくなくなるのも一つの厨二、正義の反対はまた別の正義だ(ドヤァ

・できない夫は神父なのに神を信じていないようです
できない夫主人公のファンタジー、神父なできない夫がロリな神様と戦場に出たり出なかったり、回復魔法使ったり使わなかったりする話
やる夫とかやらない夫、できる夫とかもそうだけどだいぶAA界だとキャラクター決まっちゃってるよね、そこでできない夫ですよ、作品数自体が少なくて自由にキャラ付けできる気がする、まあおおまかに決まってるとしたら怠惰とかそんくらいかな(イメージ)
神様がマジかわいい、AAはアルトリネコのシュレリア、初めて見たAAだけど良い感じだな、泣き顔かわいい
もっとマイナーAAキャラがヒロインのスレが増えればいいのに、もうリリカル系とかローゼン系とかまどマギ系とか飽きたようなそうでないような、食傷気味
まあ気分の問題だと思うけどね、好きなときは好きよなのはとか、ここ何日かなん十スレも見てたから飽きるのもしゃーない
神様と契約とか誰でも憧れるよね、俺に力をくれええええええええええええ

・ミクとやらない夫の徒然なるままに
やらない夫とミクってなんかいいかも、やる夫スレでのミクは本当にキャラが多彩だな、いいことです
妹ミクさん兄やらない夫、つれづれ日常

・ニートVS労働厨
今ここに働きたくないいい年した男と、その男を働かせたい女子中学生との戦いの火蓋が切って落とされた
やらない夫とほむほむ、ほむうう、ほむうううううううううう
やらない夫が普通に常識的じゃない、働かない、友達もわりとダメ人間ばっかり、ヒモ、フリーター
俺もニートになったらほむほむが家に来てくれないかな?祖父がギャンブル好きなのは割とかぶってると思うんだけどダメですかそうですか

・【安価】やる夫は中東っぽいファンタジー世界で覇者となるようです
あんかー、始まったばっかり
コーエー的な能力値で魅力180とかふっとんでるやる夫、人材が勝手に寄ってくるレベル、でもその他は普通以下
趣味は妹といちゃいちゃ、元奴隷だった召使とかもいて、でもそれでいて普通にシュミレーション
まあコツコツ見ていくスレかな

・やる夫達は無頼のようです
厨二ど真ん中のファンタジー、過去になんかありげな4人組、みんな強い
そんな四人組に保護されたフェイトに焦点が当てられてるのかな、過去編と現在編をちょこちょこ混ぜ合わせる
ちょっとアレな四人組と一緒に戦場を渡り歩いてきたせいで自身もアレな感じになってるフェイトちゃん、外からではわからないけど異端気味
スーパードラゴンなでっていうがいいキャラしてる

・~やる夫は義理の娘のシュテルにせまられているようです~
はい、そうですね、素晴らしいことです
いやまあ僕としては実の娘も捨てがたいんですが義理の娘もね、いいよね
16歳のシュテルちゃんと結婚したいね?
しかし、速報スレでリリカルなのはのAA増えまくってるからなあ、使いやすいんだろうなあ

・やる夫は戦うホームズのようです
映画Sherlock Holmesが原作
一般的な、っていっていいのかわかんないけど、普通のシャーロック・ホームズとは全く違ったイメージの映画らしい
コミカルで自己中心的なシャーロック・ホームズのやる夫、その相棒のやらない夫
原作付きのスレ見るといつも思うけど、原作読みたくなるよね、これは映画だから見たくなる
どう考えても映画見てからのほうが楽しめるスレ

・執行者ドクオ
世界観は型月、執行者のドクオ
同様に執行者であるキョン子との会話がメイン、ずっと童貞童貞言ってる
今四話、果たしてキョン子はドクオと合体変形できるのか
イイネ

・脅威の1万円OFF
サーヴァントが1万オフで呼べるんだってよ!
宣伝スレの乗っ取りから始まった作品、いい空気感
サーヴァントは聖杯戦争が終わったら電車で帰る

・【やる夫で】黒板の裏には秘密があるようです 3【JESUS】
JESUS 砂塵航路のやる夫スレ化、読むなら過去スレから、最初は闇のイージスのスレだった
いいよねジーザス、冴えない教師が実は最強の殺し屋とか胸が踊る、ど真ん中です
死がふたりを分かつまでのやる夫スレは無いんですかねえ、剣鬼と少女の組み合わせが最高だよあの漫画

・やる夫は童話に勇気づけられるようです
始まったばかり、まだ紹介するほど話無いけど主人公がスーパーハカーってのがキュンときたから紹介

・やる夫は住所不定無職の冒険者のようです
自分の実力に自覚がない傭兵やる夫、装備木刀
弟子的なシュテルと懐いてるレヴィ、これは王様もそのうち出てくる流れですねわかります
住所不定傭兵なオーガ、住所不定傭兵なフリークス、俺もでかいトカゲ倒したことあるんだよなーえ?ドラゴンってもっと違うのだろ?あれはトカゲだって

・やる夫はマテリアルな少女と日常を過ごすようです
とある筋で有名なロリコンの人が立てたタイトル通りのスレ
prprしたいならここ、マテリアルズマジマテリアルズかわいいよおおおんペロペロぺろ

・【ガッシュ】やる夫はフェイトを魔界の王にするようです【IF】
金色のガッシュベルのやる夫スレ、主人公からして設定が違うから原作は知らなくてもいいと思う
ガッシュベルなフェイト、電撃撃ったら気絶しちゃう、可愛い!
俺も幼女とパートナーとかになりたいんですけど、主人公やる夫は体力馬鹿な格闘家、フェイトとともに魔王を決める戦いへ巻き込まれる

・【メガテン】やる夫は転生モノの主人公のようです【転生】
 やる夫板EXでやってるけど途中からなのでまとめで読むのを推奨、ていうか読まないと話わからん
 マガツイザナギへの変身能力を得てメガテンごっちゃ煮世界に転生、周りが上限50レベルの中で一人70レベル、主人公最強
 でも力が最強なだけじゃ色々と不具合があるもので、人間関係は力任せじゃどうにもならない
 そこを安価の精たちとうまいことやって女をこますスレ
 過去に裏社会で暴れまわった(という設定)のやる夫の表向きの職業はBL漫画家・・・・・・なるほど、わかります

・【安価】できる夫はゾンビ溢れる街で生き残るようです
 安価を試すスレからスレ建て、安価で漢字を書いてそれをトリップにして数字を判定する、変わった安価形式を使った作品
 ランダム性の高い安価はいいね、それを流れに乗せる作者の技量もありそうだし、ゲームとして面白い安価スレ
 安定とは程遠いゾンビの蔓延る街でできる夫とその仲間女三人はどうなっていくのか、最近いりす使ったスレ増えてね?俺の主観だけど、前は全くなかったのに今年は3つくらいある気がする

・やる夫はとある一家の主
 吸血鬼の真祖の息子のやる夫、趣味は農作業、太陽の下でにんにくを作り川で水浴びするナイスな吸血鬼・・・・・・吸血鬼?
 父親のオプーナを倒しに来た勇者のセイバーさん、やられてやる夫の眷属に、それから1000年
 12歳のフランドールにお父様とお母様呼ばれるやる夫達の姿があった、次々と息子や娘たちも実家に里帰りしてきて、コメディ
 農作業がライフワークな1000年級の真祖、新しい

・やる夫が幼女と入れ替わるようです
 ニートにはならないようにしようと思いました、いやマジで
 よつばと入れ替わって心は前に進んでいるやる夫、しかし親をどん底まで追い込んでいたやる夫に救いはあるのか
 幼女といい年したニートが一緒に歩いてたら一瞬で逮捕だろ、幼女がなんと言おうと親が逮捕してくれって言ってくるだろうし、ぶるぶる

・【SAO】やる夫のゲドウアート・オンライン
 流行りに乗りました、嘘です
 進みは遅いけど作者さん的には流れはできてそうなのでゆっくり待とうかな
 これ読んでて思ったけど大学生の時にVRMMOとかあるとマジで廃人化しそうだなー、肉体的疲労を感じないだろうからずっとインしたままで飯食うことも忘れてしまいそう
 タイトルの通りやるやらがバンバン外道なことするの期待

・やる夫は肉の集団と戯れるようです
 肉と戯れるんです、そういう事です
 現在の登場人物、巴マミ、キョン子、次はセシリア

・◆IL/7VRqS7Eの雑談所
 なんだかんだ言ってちゃんと紹介してなかった気がするので、トリップでぐぐったらwikiが出てくる
 おすすめは……全部かな、ことごとく好きだわ
 長いのだとスカベンジャー、暗愚王、デビサマとか、でも単発系もなかなかツボに入って良い感じやでオタ部とか
 最近始まったメタルマックス世界観のも面白い、15歳の学なし親なしのやる夫がいつの間にか自動人形を侍らす事に

10/3最終更新
[PR]

# by talmo | 2012-02-14 00:00 | やる夫まとめ | Comments(0)
2004年 12月 21日

アニメOP、EDまとめ

 ブログに毎日貼ってる(予定)動画のまとめ、毎日増やしていく。
 作業用に使うために、と思ったけどようつべでリスト作ればよくねとか思った、そのうちやろう。


 花さか天使テンテンくんのED
 いい歌だよねこれ、こういう声質は好き。
 別にテンテンくんのアニメは好きでもないけどこのEDはかなりいいと思う。
 とぅ~ららとぅら~ら~、リピートしちゃうね。

 ちょびっツのOP。
 動きは全くと言っていいほど無いOPだけどこういうの好き、一番最初の瞳孔がキュィィィンってなるとこがキュンキュン来る。
 俺が初めて読んだCLAMPの作品、思い出深いねえ。
 人型パソコンはよ開発しろ、日本がやらずにどこがやる。

 俺TUEEアニメ、バトルプログラマーシラセ。
 最強な主人公がただひたすら俺TUEEする話、そしてロリ萌え。
 まうまう。

 ストラトス・フォーのOP曲「1st Priority」みんな大好きメロキュア。
 OPそのままの動画はなかったんで曲だけ、むしろ曲だけで十分というか。
 アニメは尻アニメ、飛行機もあってそこそこの面白さ、そして曲が最高。
 OP、挿入曲、EDすべてメロキュア、OVAもメロキュア。
 メロキュアはマジで名曲しか無いよな。

 あいうぃーしゅっ、へろーうぇいくあっぷえんじぇる。
 思わず口ずさんでしまう中毒性、三回も聞けば頭から離れなくなる。
 原作漫画は俺をオタクにした原因の第二位くらいにはランクインする、ぴたテンを読んだ時に萌えって感情を初めて知ったのかもしれない。
 多感な時期に読んだから感動してた覚えがある、泣きそうになってた。
 久しぶりにブックオフでも行って探してこようかなあ。

 うた∽かたのOP、百合アニメ。
 この歌い出しが狂おしいほど好き、爽やかな歌声。

 トライガン。
 漫画版のメリルがぐうかわだった思い出。
 アニメと原作は別物、俺は漫画がすき、でもOPはかっこいい。

 俺的神アニメ、機動戦艦ナデシコ。
 数多の二次創作をこの世に送り出した設定の持ち主、なんであんなに二次創作いっぱいあるんだろうね?
 ほのぼのしたTV版からのダークすぎる劇場版のせい?あとボソンジャンプとか使いやすい逆行要素あったからかな。

 ルリルリかわゆすなあ……結婚したい……
 
GS美神、昨日に引き続きネット小説界の有名所。
Night Talkerとか華の残照とかザ・グレート展開予測ショーとかが俺の中では有名、投稿掲示板系ホームページが多いイメージ。
 ソルティレイ、GONZOの良アニメ。
 このOPかっこいいよね、歌は日向めぐみ、meg rock!

 デ・ジ・キャラット、恵まれたキャラデザと恵まれた声優の神キャラクター。
 ブロッコリーって一時期天下とってたイメージあるけど衰退してるよね、デ・ジ・キャラット15周年で盛り返したりできないのかなあ。
 でじこが可愛すぎて辛い、ネコミミメイド少女って書くとテンプレみたいに思えるのにこのキャラクター性はなんなんだろうか。
 夏休みによく見てた気がする、小学生のころの思い出。

 秋葉原の話したからアキハバラ電脳組。
 小さいころ劇場版のビデオが家にあって何回も見てた、というか劇場版だということを知らなかった、小学生にはわかりませんわ。

 おとぎストーリー天使のしっぽ、俺の好きなアニメ。
 シスプリになれなかった読者参加型作品というイメージ。
 ロリが少なかったせいかなあ、やっぱりロリ最強ってことなんだろうか、シスプリだと咲耶、天使のしっぽだとミカが好きな俺としてはどっちもいいと思います。
 平野綾のデビュー作、ちびっ子トリオの中では唯一出世したが今ではもう……

 BLACK LAGOON、クール。
 テンポがいい良アニメだったと思う、俺が見たのは高校生の時、そのころこんなアニメ見ちゃったら中二病も治りませんわ。
 10巻はいつ出るんですかねえ、というか完結するのかどうか。

 と、いうことでスクライド。
 カズマとかなみの関係はいいよね、愛だよ愛。

 カードキャプターさくら、俺はプラチナが一番好き。
 Musees de Sakura買ったら丹下桜の歌うプラチナとCatch you Catch meが聴けます、中古しか売ってねーけど。
 ニーイーヤ-アーリーアーハー、シスタープリンセス。
 俺の好みの変遷、亞里亞→四葉→咲耶。
 今ではなぜ亞里亞が好きだったのか思い出せない……咲耶かわいすぎワロタ、四葉は今でも好き、チェキして欲しい。

 円盤皇女ワるきゅーレ。
 ガンガンは小学生の時から購読してたけどいつの間にか終わっていたという印象。
 挿入歌のAgapeで有名。

 DARKER THAN BLACK 黒の契約者、DTB。
 最後のガラスをぶち破れ~のAAはいつ見ても笑う、あれは卑怯だわ。
 個人的には1クールのOPが好き、OPの入りで三人と一匹が出てくるとことかうひょーってなる。
 こんなアニメ見たら厨二にもなりますわ、俺も契約者になりたい、「俺、感情がねえんだ」とかリアルで言えちゃうね。

 フタコイオルタナティブ、友達が知ってたことが無い系アニメ、双恋って知名度ないの?
 主人公私立探偵21歳、それと同居する双子15歳、これだけでご飯三杯はいけますって感じだよね、妄想が止まらない。
 このOPの吹っ飛んでる感じがすっげえ好き、クールだよね、本編もかなり吹っ飛んでて楽しい。
 沙羅と双樹マジで可愛いわ、今でも一番好きな双子キャラ。
 豪華声優。

 ハッピーレッスン。
 ママ先生とかいう犯罪的な響き、イイネ。
 俺はみなづきよりうづきてんてーの方が好きでした、あのパーな感じがすき。

 真ゲッターロボ 世界最後の日。
 俺の大学生活で最も後悔しているのは学祭に影山ヒロノブが来るってのを見逃していたこと。
 しかも美郷あきも来ていたらしい、俺が一番ヘビーローテーションで聴いてる歌手だ、マジでファック。

 魔方陣グルグル。
 俺は魔方陣グルグルと共に育ったといっても過言ではない……いや、それは言い過ぎだったわ。
 初めて買った漫画がこれだった、一巻から四巻がセットで100円、今はなき個人運営の古本屋でワゴンセール、最近は古本屋ってブックオフ以外ないよなあ。
 悪魔ククリが好き、ケケーって笑うのが可愛い。

 ガンダムビルドファイターズ、ガンプラ作りたくなるアニメ。
 ED曲はAiRIの「Imagination > Reality」、AiRIのタイアップ曲って外れないよね。
 ビルドファイターズがここまで良評価になるなんて誰が予想しただろうか、ガンプラみんな好きやね。
 超機動伝説ダイナギガ。
 見たことないです、見る予定もないです、でもOP見てたらキュンキュンきちゃう。
 作画良し歌良しで良いセンスのOP、これ見せられたら本編見たくなるよね、吉本関わってて地雷にしか思えないけど。
 繰り返し見ても飽きないOPってのは素敵だよなあ。

[PR]

# by talmo | 2004-12-21 19:37 | アニメOP、EDまとめ | Comments(0)