2016年 07月 30日

Windows10期間終わっちゃったね

 みんなアップグレードした?

 俺は機能しました、システムディスクのバックアップはとってあるので、以前アップグレードしたときみたいにクラッシュして復元不能になっても大丈夫のはず。
 Windows10は普通に使う分には便利だと思うんだよな、マルチディスプレイに標準対応だし。
 まあOSとしての進化はほぼタブレットPC向けの部分に集中してるから、あんまりデスクトップじゃ体感できないかな、システムの最適化とかはされてるだろうから少しは良くなってるだろうけど、最近のPCの性能じゃOSが多少速くなったところでわからんだろうな。

 あ、バイク買うことにしました、CB400SBです、中古で一万キロ走ってるわりに50万以上するけど高性能機の魅力にひかれた。
 NC42のマイナーチェンジ前の型だけど、ちゃんと整備されてたみたいだし大丈夫だろたぶん、400CC最強みたいに言われてる性能を楽しむぜ。
 免許取得がおそらく八月半ばだから受け取りはそれ以降かな、保険の加入とか早めに動いとかないとな、一斉見積もりって個人情報大丈夫なのかなあ。

[PR]

# by talmo | 2016-07-30 21:02 | 雑記
2016年 07月 17日

バイクを買う、買うぞ…

 あああああああああ!!!

 在庫が希少+型落ち新車で超安くなってる。
 これはもう買うしか無いのでは???選択を迫られている。
 この新車を逃したら、1万キロ走ってる同じような値段の中古車しか無い、これを逃したらおそらく一生後悔する。
 まだ買わないけどちらっと在庫あるかきいてみよーって気軽に行っただけのバイク屋でこんな人生の選択をしなければならなくなるとは思ってなかった、まだどのバイクにするかもちゃんと決めてなかったんだぜ?

 冷静になろうそうしよう。
 いいじゃないか400Xじゃなくても、400SBとかいいと思う、VTECとか最高にクールだし。

[PR]

# by talmo | 2016-07-17 22:57 | 雑記
2016年 07月 12日

アマゾンプライムセール終わるけど勝てましたか?

 俺はそこそこ勝てました。

 パナソニックの空気清浄機17800円→10000円を買った、空気清浄機は前から欲しかったので安いしフィルター交換がいらないってことで買っちゃった。
 加湿機能もついてるし、いい買い物だったのでは?アレルギーとかダニとか殺してくれるとありがたい。
 他の商品は仕事しながらだとちょっと見つけるのも大変でしたわ、そんなに欲しいもの無いしね、バイクのために金をためたいというのもある。
 今月は残業代で10万は見込んでるから、それをなるべく減らさない生活をしていきたい、ヘルメットとかジャケットを買っても余裕を持って頭金を出せるくらいにはお金貯めたい。
 ただでさえ夏休みが近づいてきて、出費も増えるだろと予測されてるし、免許とったのにバイク買えないなんて本末転倒もいいとこだし。
 節約しようそうしよう、食費減らせばそれだけで金が貯まる気がしないでもない、エンゲル係数高杉晋作。

[PR]

# by talmo | 2016-07-12 22:34 | 雑記
2016年 07月 09日

大人になったと感じる時

 デリバリーピザの値段を気にせず注文した時。

 ドミノ・ピザをおそらく人生で初めて注文した。
 一枚じゃ物足りないから軽そうなのもう一枚頼むじゃん?5000円とかいくじゃん?アホかよ。
 このクーポン前提の値段設定はなんなんだよ、そもそも半額クーポンあったとしても2500円だから、一食としては高すぎる値段だし。
 お持ち帰りなら一枚半額!とかやる前に料金設定を見なおしてほしい、距離によって安くするとか、リピートしたら安くするとかでいいじゃん。
 あとお持ち帰りだとガストのマヨコーンピザが最強ですしおすし、400円で21センチのピザ食えるとか安すぎだろ、ガストはこれをもっと前面に押し出すべきだと思うよ。
 
 でもこのワクワク感は宅配ピザにしかないよな、と思ってたらGPS追跡動き出したー!ドライバーの名前まで出るのね。
 お待ちしております。

[PR]

# by talmo | 2016-07-09 21:36 | 雑記
2016年 07月 08日

ホシノ・ルリちゃんの誕生日が

 終わる。

 劇ナデでも見ようかと思ったけど、寝ないと明日死んじゃうので見れない。
 今週は残業続きで、気温の高さも相まって死にそう、クールビズとか考えたやつアホだろ。
 こんな高温多湿の国でクーラーの温度上げるなんて、バカバカしい、クールビズやめたら仕事の能率上がって経済成長率がちっとは上がると思う。
 今週は定時退勤日除いたら毎日10時、明日は12時の見込み。
 昼休み終わってからのあと10時間働くのか…って絶望感やばいよね、でも人が帰った中での静かな感じ好き。
 ま、バイク購入のために残業で稼いでると考えたらモチベーションも上がるよね、働いた分だけお金がでるのは素晴らしいことです、ホワイトな企業でよかったー。

 ねりゅ。

[PR]

# by talmo | 2016-07-08 00:00 | 雑記